DV夫との別居〜離婚調停の記録

物忘れ激しすぎるズボラ人間の亀速備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

1歳児でも出来ること

が旦那にはできなかった。 私は「自分のことは自分で。お家のことはみんなで。」を息子に教えています。 まず1歳2,3カ月からやっている3つ 家の掃除には息子も参加 コロコロをしたり、クイックルワイパー的なものをしたり、一緒に掃除機をかけたり… 上手に出…

婚姻費用の話

お金の話をします。 1月に話し合いをし、婚姻費用の支払額を決めました。 が、あちらの事情で満額支払えないので、不足分はボーナスで絶対に支払うという約束をしました。 ちなみに「不足分はボーナスで絶対支払います」と言ったのはあちらです。 そして7月…

息子の不安と旦那の態度

先日の面会交流のときのこと たまたま母も休みがあったので3人で行きました。初めてベビーカーは使わず待ち合わせ場所へ。 息子はここ数ヶ月で電車大好きになったのですが、某駅付近だったので電車が見えて、嬉しそうにしていました。 「電車だねー!」と言…

ここ数ヶ月の出来事

コロナで話し合いが進まず、未だに別居状態が続いております。 ここ数ヶ月であったことをまとめて書きます。 ①息子の保育園入所 途中入所で申し込みをしたので、育休の最長期間である2歳前日、最悪認可外も覚悟しておりましたが、申し込みをした次の月から…

自分の好きな自分でいること

今更ながら、今年の抱負が決まりました。 タイトルにある通り「自分の好きな自分でいること」です。 前回のブログで書いたように、旦那といる間は自分を殺して、自分の好きを失っていたので、今年はそれを取り戻していこうと思います。 まず、手始めに趣味を…

自分を殺す

なにも話が進まない! 別居から早2ヶ月経つものの進展なし もう春になるんですけどーーーーー!!! 本題に入ります。 旦那はいわゆるモラ夫なので、無意識のうちに自分を殺していたな〜と気が付きました。 私は白と黒を除く好きな色が割とハッキリした色で…

思い出した旦那の迷言 番外編①〜③

端的に申し上げますと離婚が保留になりました。 4月入園は見送り…最悪職場復帰出来ぬまま退職かなと考え始めました。 無職は嫌だ〜〜〜!!! 今回は旦那の迷言の番外編と称して義母の迷言をご紹介します。 ①結婚当初 喧嘩して旦那のご飯を作らなかったこと…

面会交流が辛かった

確か離婚したばかりの頃は月1くらいで面会交流をしていました。 よく覚えていませんが、お祭りに行ったり、一泊?で東京に行ったりしたような気がします。 歳を重ねていくにつれ、習い事を始めて時間がなくなったり、自分なりに父との関わり方を考えるように…

私の昔話

2つくらい前のブログで触れましたが、私自身、離別親家庭で育ちました。 親権者も同居親も母。3つ上の兄もいますが、兄も同様です。 離婚の経緯は正直よく知らないので書けませんが、家の居心地が悪くなり始めたのは賃貸から一軒家に越してからだった気がし…

思い出した旦那の迷言⑥〜⑩

前回の誤字修正致しました。 今回も思い出し迷言をちょっと書き留めておきます。 今回から時系列はぐちゃぐちゃになります。 ⑥3ヶ月くらい前 「なんで俺がお前の生理用品を買わなきゃいけないんだ。」 え? 私が育休中は家賃も生活費もあなたが払う約束です…

思い出した旦那の迷言①〜⑤

結婚〜現在に至るまでの旦那の迷言をご紹介していこうと思います。 ふとした瞬間に思い出すのでちょっとずつ… ①結婚前 「(私のお腹の子について)俺の子かどうかなんて分からない」 デキ婚で結婚したのですが、私は浮気なんてしていないので間違いなく旦那の…