DV夫との別居〜離婚調停の記録

物忘れ激しすぎるズボラ人間の亀速備忘録

自分を殺す

なにも話が進まない!

別居から早2ヶ月経つものの進展なし

もう春になるんですけどーーーーー!!!

 

本題に入ります。

旦那はいわゆるモラ夫なので、無意識のうちに自分を殺していたな〜と気が付きました。

 

私は白と黒を除く好きな色が割とハッキリした色で、例えば赤、ボルドー、って感じで服やコスメはそんな色が多かったんです。

ある日、旦那と出かけようとマゼンタのセーターを着たら「俺より目立つ格好は気に食わない!」と言われました笑

私は好きな色を身に付けたいだけで「目立ちたい」わけじゃない。

それでも旦那が「俺より目立つな」というので、旦那が文句を言う色の服を一緒に出かける時に着るのは控えるようになりました。

 

私はメイクも好きなんですが、出かける前にメイクをしていると「早くしろ。どうせブスなんだから何しても変わらない。」「まだ待たせるなら置いていくぞ。」「出かけるのをやめるぞ。」と言われ、メイクもベースと眉毛とアイライン程度しか出来ませんでした。

 

そうやって少しずつ自分の「好き」を失って、自分を殺すようになっていきました。

別居した今、好きな色を身に付けて、好きなメイクを満足にできて幸せです。