DV夫との別居〜離婚調停の記録

物忘れ激しすぎるズボラ人間の亀速備忘録

婚姻費用の話

お金の話をします。

1月に話し合いをし、婚姻費用の支払額を決めました。

が、あちらの事情で満額支払えないので、不足分はボーナスで絶対に支払うという約束をしました。

ちなみに「不足分はボーナスで絶対支払います」と言ったのはあちらです。

 

そして7月、ボーナスの時期がきました。

旦那の職場は変わっていないので、ボーナスの支払日は変わらないと思います。

その日が来ても、過ぎても振り込まれず…

そして7月の婚姻費用支払いの連絡がきました。

確認するといつもの不足金額しか振り込まれておらず。

振り込みの連絡の折り返しで「不足分の支払いはどうなっているのか」と聞きました。

その返答は「忘れていません。旦那側の都合でもう少し待って欲しい」と。

ちなみに謝罪の言葉はなし。

え?「絶対支払う」と言ったのは旦那側。

挙げ句の果てにまた待って欲しい。

もう十分待っています。

忘れているかどうかなんてこちらは聞いていません。

言い訳にもならない内容でした。

 

呆れました。

もう全く信頼できない。

支払えない事情は予測不可能なことではなく、予測可能な理由でした。

それなのにどうして予め連絡して来ないんでしょう?

どうしてこちらが聞くまで連絡してこないんでしょう?

どうして謝罪もせず言い訳だけなんでしょう?

そういう行動から、どんどん信頼を失うということがなぜ分からないんでしょう?

 

次の話し合い、というかあちらの話を聞く日が決まったので、そのとき聞こうと思っております。