DV夫との別居〜離婚調停の記録

物忘れ激しすぎるズボラ人間の亀速備忘録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出した旦那の迷言 番外編①〜③

端的に申し上げますと離婚が保留になりました。 4月入園は見送り…最悪職場復帰出来ぬまま退職かなと考え始めました。 無職は嫌だ〜〜〜!!! 今回は旦那の迷言の番外編と称して義母の迷言をご紹介します。 ①結婚当初 喧嘩して旦那のご飯を作らなかったこと…

面会交流が辛かった

確か離婚したばかりの頃は月1くらいで面会交流をしていました。 よく覚えていませんが、お祭りに行ったり、一泊?で東京に行ったりしたような気がします。 歳を重ねていくにつれ、習い事を始めて時間がなくなったり、自分なりに父との関わり方を考えるように…

私の昔話

2つくらい前のブログで触れましたが、私自身、離別親家庭で育ちました。 親権者も同居親も母。3つ上の兄もいますが、兄も同様です。 離婚の経緯は正直よく知らないので書けませんが、家の居心地が悪くなり始めたのは賃貸から一軒家に越してからだった気がし…

思い出した旦那の迷言⑥〜⑩

前回の誤字修正致しました。 今回も思い出し迷言をちょっと書き留めておきます。 今回から時系列はぐちゃぐちゃになります。 ⑥3ヶ月くらい前 「なんで俺がお前の生理用品を買わなきゃいけないんだ。」 え? 私が育休中は家賃も生活費もあなたが払う約束です…

思い出した旦那の迷言①〜⑤

結婚〜現在に至るまでの旦那の迷言をご紹介していこうと思います。 ふとした瞬間に思い出すのでちょっとずつ… ①結婚前 「(私のお腹の子について)俺の子かどうかなんて分からない」 デキ婚で結婚したのですが、私は浮気なんてしていないので間違いなく旦那の…