DV夫との別居〜離婚調停の記録

物忘れ激しすぎるズボラ人間の亀速備忘録

思い出した旦那の迷言⑥〜⑩

前回の誤字修正致しました。

今回も思い出し迷言をちょっと書き留めておきます。

今回から時系列はぐちゃぐちゃになります。

 

⑥3ヶ月くらい前

「なんで俺がお前の生理用品を買わなきゃいけないんだ。」

え?

私が育休中は家賃も生活費もあなたが払う約束ですからね。

 

⑦いつだか忘れちゃったけど喧嘩したとき

「お前は息子のことばっかりで、俺のことを全然大事にしてない!」

その言葉、そっくりそのままお返しします。

なにより私は息子のママではあるが、あなたのママじゃない。勘違いしないで欲しい。

 

⑧キレた旦那が夕飯をひっくり返し、そのとき汚れたカーペットをお風呂場で洗ったので、排水口が詰まったけど、放置されたので私が洗ったことを伝えたとき

「俺はそんなこと頼んでない!」

ひっくり返した時に「俺が片付ける」って豪語したんですから、最後まで責任持って片付けてください。

頼まれてなくてもそれをやらないとお風呂も入れない、シャワーも浴びられないからね。もしかして知らなかったのかな?

えらそうに言ったくせに、カーペット実家に持って帰って義母に洗ってもらったのもウケる。

コインランドリーでもいいし、クリーニングでもいいじゃん。往復2時間かけてわざわざ実家に持っていくなよ。

 

⑨2ヶ月前くらい

私が生理痛で辛いのにお風呂も寝かしつけも代わってくれないことに文句を言ったとき

「俺の母親に頼めばいい!」

いや、あなたがいるじゃない。あなたも親じゃない。

夫婦2人で助け合えばできることじゃないんですか?

昼間生理痛に耐えつつ息子と外遊びをし、夜は旦那がいるからちょっと休めるかな〜って期待した私が馬鹿でした。

 

⑩これは口癖

テレビ見て「ここ行きたいな〜」みたいなこと私が言うと

「俺は彼女と行こうかな」

は?そういうことを言うから信頼関係が無くなるんだよ。

冗談でも言っていいことと悪いことの区別もできないんですね。

極めつけに「こうやって言ってるうちは本当に浮気しないんだよ」ですって。そういう問題じゃないから。

 

普通に生活してると、ふとした瞬間にフラッシュバックのように旦那の迷言を思い出してしまって、とても嫌な生活です。

早く離婚したいなあ…