DV夫との別居〜離婚調停の記録

物忘れ激しすぎるズボラ人間の亀速備忘録

思い出した旦那の迷言①〜⑤

結婚〜現在に至るまでの旦那の迷言をご紹介していこうと思います。

ふとした瞬間に思い出すのでちょっとずつ…

 

①結婚前

「(私のお腹の子について)俺の子かどうかなんて分からない」

デキ婚で結婚したのですが、私は浮気なんてしていないので間違いなく旦那の子です。

 

②妊娠33週頃

息子が逆子だったのですが…

「逆子が治らないのはお前の努力が足りないからだ!」

と言われました。

妊婦さんなら誰しも可能なら帝王切開より、経膣分娩したいと思いますよね。勿論私も例外ではありませんでした!

まだ逆子でもそんなに心配しなくていいと産科の先生から言われたし、自分に大丈夫だと言い聞かせつつも、内心このままだったらと物凄く不安でした。そんな妻に言うセリフですかね?

※逆子体操もしてました

 

③同時期くらい

「どうせシングルマザーになるんだから子どもの名前はひとりで考えればいい」

え???

言葉を失いましたね。

今なら笑い飛ばせますが、当時は悲しくて仕方なかったです。

 

④同時期くらい

「お前の親と同じようにシングルマザーになればいい」

私の母もシングルマザーなんです。それでも何不自由なく育ててくれた母をとても尊敬しています。思春期には喧嘩したこともありますが、今もすごく仲良しで、私の一番の理解者だと思ってます。

そんな母を侮辱されたと思いました。

旦那からしても義理の母のはずなんですがね〜

 

⑤臨月

「俺は産んでくれなんて頼んでない」

臨月ですよ?

かなりショックを受けたと言うか、唖然として言葉を失いました。

 

とりあえずパッと浮かんだ旦那の迷言でした。