DV夫との別居〜離婚調停の記録

物忘れ激しすぎるズボラ人間の亀速備忘録

思い出した旦那の迷言 番外編①〜③

端的に申し上げますと離婚が保留になりました。

4月入園は見送り…最悪職場復帰出来ぬまま退職かなと考え始めました。

無職は嫌だ〜〜〜!!!

 

今回は旦那の迷言の番外編と称して義母の迷言をご紹介します。

 

①結婚当初 喧嘩して旦那のご飯を作らなかったことがあったとき

「コンビニ弁当でもほか弁でもいいから買って用意してあげて」

は?コンビニでもほか弁でもいいなら自分で買えばよくね?

仕事帰りにコンビニ、スーパー、ほか弁、ファストフードあるじゃん。

 

②上と同じとき

「ぽっぽちゃんがご飯を作らない話を私(義母)のママ友にしたらね、『そんな嫁殺してやりたい』って言われたのよ〜」

これはもう返す言葉もなかった。

確か適当に愛想笑いして返したような気がする。

この発言はどういう意図でしたのだろうか…

なんにせよ義母ママ友も義母もおかしい。

このときからマジで義母が無理になりました。

 

③産後初めて喧嘩して義家族が仲裁?に来たとき

「別にね、私は離婚してもいいと思ってるのよ」

わ〜〜!!!すごいこと言い出した…

私もそう思ってましたよ。奇遇ですね!

仲裁役で来たと言いながらこれ言うってなに?

そう思ってるなら仲裁になんて来るなよ。

ってか仲裁して欲しいなんて頼んでねえし。

 

 

モラ旦那の母もモラ!

親が親なら子も子です。

私は一生この人たちとは分かり合えない。

早く離婚させてくれよ〜