DV夫との別居〜離婚調停の記録

物忘れ激しすぎるズボラ人間の亀速備忘録

自分の好きな自分でいること

今更ながら、今年の抱負が決まりました。

タイトルにある通り「自分の好きな自分でいること」です。

 

前回のブログで書いたように、旦那といる間は自分を殺して、自分の好きを失っていたので、今年はそれを取り戻していこうと思います。

 

まず、手始めに趣味を探すことにしました。

私は小6〜結婚する前あたりまで所謂アニメオタクでした。他には洋画を見たり、写真を撮ったり、音楽を聴いたり、ライブに行ったりするのも好きでしたが、旦那と結婚してから全く…子どもが生まれてからは完全に無趣味になりました。

別居を始めて2ヶ月半、最近はアイドルオタクという趣味(?)ができました!

子育てしながらなので、時間も金銭面も限られますが、可能な範囲で推しを推すことにしました。

アイドルはたくさん笑っている姿を見られるので、こちらもとっても元気になります。

元々音楽を聴くことが好きなので、音楽を思う存分聴けるだけでも最高に楽しいです。

ブログ等のSNSでの情報発信、雑誌の掲載、テレビ出演、新曲等、楽しみが尽きないので、日々それに思いを馳せながら頑張れます。

 

そんな感じで、今年は自分の好きな自分を取り戻していければいいなと思います。