DV夫との別居〜離婚調停の記録

物忘れ激しすぎるズボラ人間の亀速備忘録

ここ数ヶ月の出来事

コロナで話し合いが進まず、未だに別居状態が続いております。

ここ数ヶ月であったことをまとめて書きます。

 

①息子の保育園入所

途中入所で申し込みをしたので、育休の最長期間である2歳前日、最悪認可外も覚悟しておりましたが、申し込みをした次の月から入所が決まりました。

あっという間に保育園に慣れ、今では保育園大好きで、私にいっていますのバイバイをしないで家を出て行く日もあるほどになりました笑

嬉しいような…寂しいような…複雑ですが、息子の成長を感じています。

 

②母子2人暮らしを開始

諸事情ありまして、当初の予定より早まりましたが2人暮らしを始めました。

といっても実家の近所なので、母が保育園への送りをしてくれたり、週何回か夕飯を食べに来たりしています。

 

③私の仕事復帰が決定

したものの、コロナの影響と引越しをしたのでそれに伴い異動のお願いをしたので、今月から復帰し始めました。

 

大きな出来事はこの3つです。

母子2人で大変なこともありますが、母の支えもあり、今のところ楽しく過ごしています!